マルチビューを使用する

コマンド

パス

ショートカット

クイック設定

マルチビューウインドウを使用

ビュー>マルチビューウインドウ

M

マルチビューを使用するには:

任意の図面ビューで、コマンドを選択します。

図面領域がマルチビューウインドウに分割されます。コマンドを選択した時の単一のビューがアクティブビューになります。 

ファイルでマルチビューウインドウを初めて有効にすると、アクティブなビューでは現在のレンダリングモードと投影法が使用されます。3Dビューを含む他のウインドウでは、レンダリングモードと投影法に環境設定が適用されます。環境設定:3Dペインを参照してください。マルチビューウインドウを無効にし、後で再度有効にすると、無効にした時点でアクティブだった設定がウインドウで使用されます。

すべてのウインドウで同じクリップキューブを設定し、クラス、レイヤ、およびオブジェクトの表示設定を同じにするには、ビュー>マルチビューウインドウ>同じ表示設定をすべてのビューで使用を選択するか、クイック設定を選択します。コマンド/設定の選択を解除すると、ビューウインドウごとに独立して表示を設定できます。

アクティブビューウインドウで図面を編集します。別のウインドウで設定や描画をするには、ウインドウまたはウインドウのタイトルフラグをクリックしてアクティブにします。

アクティブウインドウで描画操作を開始し、別のウインドウで操作を完了できます。

単一のビューウインドウに戻るには、再度コマンドを選択します。

マルチビューウインドウを有効にするショートカットキーはカスタマイズできます。特別なショートカットを変更するを参照してください。

概念:マルチビュー

マルチビューウインドウのレイアウトを変更する